2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterの活動を終了

本日を持って、Twitterの活動を終了します。 2020年9月から初めて、MMDきかんしゃトーマスの画像をこれまでたくさん投稿してきました。 ソドーP様とコミュニケーションが取れて、楽しい日々を過ごしてきましたが、去年の6月にソドーP様がTwitterをやめてしま…

クロバンズ・ゲートステージを更新中

今度はクロバンズ・ゲート駅ステージを更新しています。 線路を設置するのに一苦労…(汗

標準軌フレキシブルレールを更新

きかんしゃトーマス用 フレキシブルレールの標準軌レールを更新しました。 ナローゲージレールの枕木の幅は完璧ですが、標準軌レールは枕木の幅が空きすぎていたので、枕木を増やして見栄えを良くしました。 ただし、その分、超点数が増えてしまいましたが……

標準軌フレキシブルレールを更新中

去年、ソドーP様の標準軌線路アクセサリーのメタセコデータを使用してフレキシブル化した標準軌レールを更新中。 枕木の間が空きすぎて違和感を抱いていたので、枕木と枕木の間を狭くして改訂しました。 今はボーンのスキニングの真っ只中…。

高山鉄道ステージを更新中

今では、高山鉄道のステージを作り直しています。いつ完成するかわかりません…。(汗

ブログ開設

ソドーP様に続き、僕もはてなブログを始めました。 MMDのモデルやステージの製作状況や紹介、それから、きかんしゃトーマス(第1期から第7期まで)の二次創作を掲載します。 今後もよろしくお願いします。